とくやま鍼灸接骨院

痛みのプロである接骨院スタッフがお役立ち情報を大阪からブログで配信中

お問い合わせはこちら ネット予約はこちら

ブログ

痛みの症状・原因・施術法を一つひとつわかりやすく解説

院内の雰囲気や施術の様子・スタッフたちの素顔も公開中

地域の皆様のために活動を続ける大阪の接骨院として、腰痛や肩、首の痛みのお悩みに関する情報を、ブログで発信しております。「整形外科やほかの院に行っても、マッサージをしてもらっても、まったく効果がない」「いつまでこの辛い状況が続くのが不安」という方に、痛みの症状別の原因・対策や、施術法についてのご説明をいたします。普段の生活での心がけなどを参考に、ぜひ日々の健康にお役立てください。院内の雰囲気や施術の様子、スタッフの素顔などもお楽しみいただけます。

こんにちは♪過ごしやすい季節が過ぎ、日中は汗ばむ日が増えてきました。そして日本の6月といえば…そうです。梅雨です。ムシムシ、ジメジメ、不快な湿度でなんだかスカッとしない気分が続く季節がやって…

今日は当院に去年新しく導入された『拡散型圧力波マスターパルスワン』をご紹介したいと思います。拡散型圧力波療法は欧州をはじめ、リハビリテーション先進国を含む65か国以上で広く使用されており、…

こんにちは☆4月に入り一気に春の訪れを感じますね♪春と言えば進学や就職など新しい環境に身を置く機会が多い季節です。新しいことに直面すると人はとてもストレスを感じ緊張します。今日はそんな緊張の…

こんにちは♪本格的な春の到来で、朝晩もとても心地よい気温になりました。「春眠暁を覚えず」という言葉があるようについつい眠くなることが増える時期ですが、特に昼食後一息つくと眠気に襲われる方も多…

こんにちは☆二月ももう最終週となりましたね。早すぎる…。梅の季節が終わると待ちに待った桜の季節がやってきます。暖かい春が待ち遠しいですね♪さて、皆さん『椎間板ヘルニア』という言葉はご存じでしょ…

「日常のちょっとした動作でも腰痛が辛い」「神経痛で靴下を履くのさえ辛い」「肩や首の慢性的なこりが治らない」など、多くの患者様から、様々なお悩みを伺ってまいりました。その多くの方が、「原因がわからない」「いつどこの病院に行けばいいのだろうか」「いつまでもこの辛さが続くのだろう」と、不安を抱えていました。それは、正しい役立つ情報、頼れる病院や施術院がないことが原因です。多くの痛みにお悩みの方に正しい情報をお届けできるよう、痛みのプロであるスタッフがブログで情報を配信しております。ぜひお役立てください。
また、院内の雰囲気や施術の様子、最新器材のご紹介もしております。ご来院が初めてで不安な方も、雰囲気を掴んでいただけます。また、スタッフたちの日々のつぶやき、お仕事の様子など、プライベートな記事もどんどんアップしてまいりますので、楽しみにお待ちください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。