とくやま鍼灸接骨院

痛みのプロである接骨院スタッフがお役立ち情報を大阪からブログで配信中

お問い合わせはこちら ネット予約はこちら

ブログ

痛みの症状・原因・施術法を一つひとつわかりやすく解説

院内の雰囲気や施術の様子・スタッフたちの素顔も公開中

地域の皆様のために活動を続ける大阪の接骨院として、腰痛や肩、首の痛みのお悩みに関する情報を、ブログで発信しております。「整形外科やほかの院に行っても、マッサージをしてもらっても、まったく効果がない」「いつまでこの辛い状況が続くのが不安」という方に、痛みの症状別の原因・対策や、施術法についてのご説明をいたします。普段の生活での心がけなどを参考に、ぜひ日々の健康にお役立てください。院内の雰囲気や施術の様子、スタッフの素顔などもお楽しみいただけます。

めまいとは、安静時または運動時に自分の身体と周囲空間の相互関係・位置関係が乱れていると感じ、不快感を伴ったときに生じる異常知覚になります。めまい症状はさまざまで、天井や頭がぐるぐる回る、フ…

こんにちは☆前回は背骨や骨盤のゆがみがもたらす身体の不調のお話しをしました。今日はそんな『歪み』を生じさせている7つの習慣についてお話ししていきます。「あ~わかる~!私も当てはまる~!」と思…

こんにちは!8月ですね!暑いですね!いつの間にか気温もあっという間に高くなり体温以上の温度になりバテバテ状態です笑1日1日があっという間に過ぎ去っていくなと最近特に感じます…。この時期は夏休…

こんにちは!7月も気が付けば半分のところもまでやってきました。梅雨が明けてからの方が雨が多い気がしますが、温暖化の影響もあると思うので仕方がないのかなと思いますがムシムシして過ごしにくいです…

「日常のちょっとした動作でも腰痛が辛い」「神経痛で靴下を履くのさえ辛い」「肩や首の慢性的なこりが治らない」など、多くの患者様から、様々なお悩みを伺ってまいりました。その多くの方が、「原因がわからない」「いつどこの病院に行けばいいのだろうか」「いつまでもこの辛さが続くのだろう」と、不安を抱えていました。それは、正しい役立つ情報、頼れる病院や施術院がないことが原因です。多くの痛みにお悩みの方に正しい情報をお届けできるよう、痛みのプロであるスタッフがブログで情報を配信しております。ぜひお役立てください。
また、院内の雰囲気や施術の様子、最新器材のご紹介もしております。ご来院が初めてで不安な方も、雰囲気を掴んでいただけます。また、スタッフたちの日々のつぶやき、お仕事の様子など、プライベートな記事もどんどんアップしてまいりますので、楽しみにお待ちください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。