とくやま鍼灸接骨院

【春本番】とくやま鍼灸接骨院の近所の桜も満開です♪

お問い合わせはこちら ネット予約はこちら

【春本番】とくやま鍼灸接骨院の近所の桜も満開です♪

【春本番】とくやま鍼灸接骨院の近所の桜も満開です♪

2022/03/31

こんにちは♪

昼間は20°C近く気温が上がる日も増えてきましたね。

箕面の滝がある山の方を見ると山桜がちらほら咲いているのが見えます。

そしてとくやま鍼灸接骨院のご近所、箕面市箕面にある桜通りではサクラが満開でした♪

 

桜と言えば「ソメイヨシノ」が一番に浮かびますよね。日本に植えられている桜の約80%がソメイヨシノだそうです。

他にも河津さくらや彼岸桜など、桜は種類がとても豊富で日本には野生種から園芸種を含めると200を超える種類のがあるそうです。

 

今の時期どこに出かけても咲いているソメイヨシノ。

花言葉は「純潔」「優れた美人」だそうです。そして種が付きにくく自然に繁殖できないことから人が手を加えて増やす事しかできないため「クローン桜」などとも呼ばれています。

名前の由来は江戸時代末期に染井村(現在の東京都豊島区)の植木職人さんが品種改良で生み出し、当時から桜で有名だった奈良の吉野山にちなんで『吉野桜』と名付けたのですが、吉野山に植えられている桜は山桜で種類が異なっていることや、染井村が起源なことを考慮し1990年に「染井吉野」という名前になったそうです。

意外と最近で、調べていてびっくりしました。

何気なく咲いている桜も人の手が加わって大切に育てられているから今年もこんなに美しいんですね♪

 

今日で3月も終わり、明日からの新年度も健やかな身体を保つお手伝いはとくやま鍼灸接骨院にお任せください♪

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。